

PSO2でシンボルアートつくったよー^^その3

aniki.jpg

やっぱ中途半端はイケネってばっちゃがいってたし、仕上げた
これで心置きなく引退できるね!!

XBOX Kinnect 『重鉄騎』

重鉄騎

かなしいかな、キネクトでようやくといっていいほど久々に全力で前向きな姿勢のゲームだったが
哀れにも海外レビューでグレイスコアをたたき出してしまった本作であった。
またフロムソフトウェアがやってしまったよ・・・・

とにかく一に操作性、二に操作性がダメで
認識しないカメラに向かってアホの子のように手を振り続ける羽目になる。
言いたかないが「キネクトじゃなければな」って思わずにいられない。
追撃するように、理不尽といっていいレベルの説明皆無の無茶振りミッションが多数あり
気付かせる気があるのかというくらい解決策が判り難い。

で、なぜか戦車相手にパラパラとAKを乱射してくる棒立ちの中国人。
ポカラン

そして……切なくなるほど人の気配のないオンライン協力ミッション・・・
そもそも通信要素は、なぜかキャンペーンのステージの途切れ途切れに配置されているだけの謎の仕様。
どうして普通に対戦とかさせてくれなかったんだろ。そんな難しいとおもわんのに。

・・・・・・それでも、戦場の泥臭い雰囲気がとにかく作りこんであって
気がつけば隣の席の乗組員が血だらけになってたり
いきなり投げ込まれた手榴弾にあたふたしたりする必死さは伝わってくる。
鉄臭いコクピットの熱気がメキメキ伝わってくる。

・・・これからの時期にお勧めだな(遠い目)


ファミ通の34点は流石にどうかとおもうけど
グレイスコアにするには勿体無いくらいではある。




あばよ




あほげー参加

あほげー参加した。
だいたい3時間くらいで作った。

samune.png

吉田を探せ!

↑ここであそべます



高校のセンター試験受験の日に、中学以来あってない同級生と再会して
そいつの名前がどうしてもおもい出せなくてすんげえ困ったんだけど、

このお題が出た瞬間に、その思い出せなかったことと
そいつの名前が「吉田」だったってことが同時にプレイバックした。

だからなんだろうか。出来上がってみると、吉田を探すゲームになっていた。
俺は無意識に本当の「吉田」を追い求めていたんだろうか。とかなんとか。
もうこのネタ掘り下げにくいわ!!!!そして面白くないわ!!!!



出来上がってみると、案の定、割と似たようなゲームばかり並んでた。
さんざん変態とののしられてきたぼくも、こうやって場数をこなしていくことで
だんだんと丸みをもったくだらない石ころになっていってしまうんだろうね。
それって本当にいいことなのかな。


・・・あばよ

GCSNSで

ぐぐったら今ならこのサイトが出るんじゃね?


残念だったな!!!!
俺のブログだよ!!!



PSO2が壊滅的な鯖ハックを食らったようで
もうシンボルアート作ってもしゃあない状態になりそうで
へこむわしかし。
このブログでFANサイトの申請とかしたんだけどなぁー。
バナーに赤さん張ったら無言で拒否されてたけど。


はあー、、、、、、、また新しいゲーム探すか……。
できたら延々と画像いじって遊べるようなやつ。




yugamineena.png

最後に作ってたやつ。だらしねぇ仕上がり
もう作りに戻ることもあるまいて。


あばよ。

PSO2でシンボルアートつくったよー^^その2

ピースちゃん元画像



絶望ピースちゃん


がんばりました。
念のためいっとくけどシンボルアートだからね

まったく困ったもんだよ!
ゲーム内で見つけてぼくから直接もらってください


そんじゃ、あばよ

PSO2でシンボルアートつくったよー^^

シンボルアートは、□とか○とかの定型の図形を切り貼りして
アイコンを作る機能なんだけど
Forza3やAC5で賑わってるのを傍観してて
PSO2でも出来るって話を聞いてチャレンジしてみた


シンボル製造過程

製作過程はこんな感じ。
これがまたツールがクソで
拡大は2倍まで/出力後に色化けする/変形が決まった方向にしかできない
という感じでとにかく色々不便なんだけど
そこは逆に縛りとおもってがんばったよ。


五郎ちゃん

一発目がコレ。
使い道皆無



赤さん

2発目
まさに外道!!



http://wikiwiki.jp/pso2sa/
↑ここにUPしてるから拾ってつかうといいよ
使い方も載ってる



さて次ピースちゃんの絶望顔作るか・・・・



あばよ。

Phantasy Star Online 2 openβ

いってきた。
色々しっかりがんばって作られてるし、そこそこおもしろいんぢゃあないですかね。
モンハンをよくある3DアクションRPGにしたような感じ。

ゲームよりもエモーション機能やキャラエディットがおもしろかった。
もう少し遊んでみようかしらね!!


PSO01

ただいま下野紘さんにご紹介にあずかりました、けつあなです。
こんごともよろしこ!



PSO02

さっそくチャット機能を試すべく、往来にてくそみそテクニックの朗読を開始



PSO03

鎮座する乙女のパンツを拝見しようとするボク様



PSO04

のぞきがバレてピンチなボク様



PSO05

プリキュアの放送スケを嘆くボク様
(実際は通常通りの放送日程だよ!よい子は間違えないでね)



PSO08

そしてギルドkuroの変態メンバーズが大集合



PSO06

いい笑顔でおしかりを受けるボク様



PSO07

だが他人には厳しい。





ギルドkuroのメンバーとおしゃべりしたくなったそこのキミ!
PSO2ウル鯖でボクらと握手!

そんじゃ、あばよ。
