PS3『Dark Souls』

Dark Souls

去年もっとも遊んだゲームがこれ。

オフライン単品でみれば大変優秀。
高難易度ならではのハラハラドキドキプレイをお楽しみいただけると思うし
スタッフの世界観の作り込みにはたびたび感服させられた。
おっぱいとかほくろとか

発売当初は、対人における致命的なバグが大量にあって
一定時間無敵になるとか、アイテムが無限に使えるとか
あれこれ騒がれたんですけど、もう一年近く立つんだなー。

かなりいろいろ考えて作られてるし
いろいろ対人の実験したりすんのは楽しいんだけど
最終的にケツ堀りゲームに落ち着くところがなー。
スーパーアーマーのきいたガチムチな鎧で相手のケツにまわってドムッ
転んだ相手の起き上がりざまにもっかいドムッ
そんでまた転んだ相手の起き上がりにry
YOU DIED ドォォン。。。
立ち上がりに相手タゲって盾かまえたらいいよ!!とか書いたるけど、
実際は効果は無いようで、ふつうに掘られる始末
(何回もやってみたけど、タイミング合わせられると一回も成功しなかったよ!)
それを小一時間にわたってやられるとなると、さすがにうんざりしてくる。

モラルまかせな禁じ手みたいなのを用意すると
どうしたって俺つええしたい人が少なくない割合で現れ、それしか使ってこなくなる。
しこしこと研鑽を積んでる少数は、ストレスを感じながらそれを受け入れなければならない。
スルーできるスキルを身につけよう、とか。
ぶっちゃけね。環境を整備すりゃしなくていい努力を、なんでせにゃならんのだ・・・?
オンラインというのは本当に面倒臭いね。

とまあ、グチっぽくなっちまったけど
世界観とかゲーム性はふつうに面白いので、ぜひいろいろやって楽しんでもらいたい。
鬱陶しいハメばっかりのPKも、率先して戦おうなんて思わなきゃ、いいスパイス。
知略を尽くして逃げるのもまたダークソウル。

そんじゃ、あばよ!





コメント

非公開コメント