PCげー2本と今期アニメ速(遅)報

だいたい水曜は訓練がお休みなので、兄上のSTEAM垢を借りてゲームをした。


Wisorb (PC)


ファンタジー+ブロック崩しをレトロ風ドットに再現したクソゲー
画面はかなり綺麗。

MP供給が定期的にあると思って魔法ぶっぱなしまくったら、1-3で無くなりイライラ
そのせいで1個だけ残ったブロックを消すためだけに、必死に玉をはじき続けイライラ
1-4までに4回ゲームオーバーになってイライラ
モンスター倒すのが目的だと思ったら、普通のブロックくずしみたく
全部消すまで進んでくれないってのが良くわからん
たぶんもうやんね

十把ひとからげ程度のゲームがプレーヤーをイラつかせてるようでは
すぐ誰も遊んでくれなくなる



Hack,Slash,Loot (PC)


ついちまちま遊んでしまった
Rogue(トルネコの大冒険の元祖みたいな)を地で行く感じだが
結構なムズゲーで、RPGのようでただの運ゲー?
事実上アーチャーしか選択肢がないのも、なんとも。
中身はまったくないので、完全に時間つぶすだけのゲーム

Hack Slash Loot







ついでにアニメの感想ざっくり

2~4話くらいまでのなのと、あくまで好みかどうかの話なのでね!

あんまり参考にしないでね!





ヨルムンガンド


武器商人がドンパチしたり武器撃ったりで、まあ面白くなくない
が、、、わざわざアニメでみるほどのもんかなぁ・・・・・・

なによりアクションのテンポが悪くてダレる。
銃撃戦にブラクラのような爽快感もないし、
かといってガンスリ(もちろんOVAの)のような重厚な感じもない。
ってこれMADHOUSEじゃねーのか。2作引き合いに出しちまった・・・

イカれた感じのオネエサンがいっぱい出てくるのはグッドなんだが
思ったより中身がまともなのも勿体ない。もっとぶっ壊れてていいのに!



氷菓

アニメにする意味のないアニメを全力でアニメにした感じ
動きがなくひたすらダベってるだけ
京アニが省エネしろ



Fate/Zero

面白い。割愛



這いよれ!ニャル子さん

萌えブタ御用達
ラブクラフトのファンならキレていいと思う


つり球

今期の本命。たぶん釣りの話
監督はモノノ怪とかのひとで、絵がとにかくオサレ。
江ノ島の潮風が匂ってきそう。
EDの空も飛べるはずがヒキョウ。

今後の展開が未知数ながら、確実に期待をもてる
安定のノイタミナ枠


アクセルワールド

ネトゲ廃人のチビデブがリアルで急に美少女に焚き付けられ格ゲーする話

俺はこういうご都合主義はどうも好きになれない
というか反吐が出ちゃうので、
続きみたいな!という要素が1話45分のどっかにあればな~
と思ってみてたけど見当たらなかったし、みません。
まあアクションはわりかし派手なので、好きなら見るといいんじゃないかな


宇宙兄弟
プラネテス・ふたつのスピカ・MoonLightMile・・・
と名作の多い宇宙ネタだが
見た中でももっとも地味な話つうか、お茶の間を脱しない、、、
つか日曜朝7時て。何枠だよ。


黒子のバスケ
ジャイキリの殿山くんが主人公でバスケ漫画1本書いてみた感じ
所詮1脇役の設定にふさわしいというか、そこまで風呂敷広がるか?
特に悪くはない。が盛り上がり方もなんとなく知れてる感じがする。


エウレカセブンAO

まーた平行世界なのかぁ?
Gモンスターて何だよ。グラビモス亜種か!

ニルヴァーシュはすっかりマクロスにでてきそうな感じになってしまったが
まあ、やっぱりガチなロボアニメってだけでわくわくしちゃうね。ジャージ部は別にわくわくしなかった。
自分なりにがんばった結果、嫌われモノ役を買ってしまうというのは、ベタながら熱い展開。
次はきっとアオくんが美少女軍団と一緒に暮らすハメになるね。ベタながら熱い展開。股間とかが。
まあそういうのいらんけど





今のとここんなもんです

では次気が向いたときまで。グッダイ。

コメント

非公開コメント