

XBOX Kinnect 『重鉄騎』

重鉄騎

かなしいかな、キネクトでようやくといっていいほど久々に全力で前向きな姿勢のゲームだったが
哀れにも海外レビューでグレイスコアをたたき出してしまった本作であった。
またフロムソフトウェアがやってしまったよ・・・・

とにかく一に操作性、二に操作性がダメで
認識しないカメラに向かってアホの子のように手を振り続ける羽目になる。
言いたかないが「キネクトじゃなければな」って思わずにいられない。
追撃するように、理不尽といっていいレベルの説明皆無の無茶振りミッションが多数あり
気付かせる気があるのかというくらい解決策が判り難い。

で、なぜか戦車相手にパラパラとAKを乱射してくる棒立ちの中国人。
ポカラン

そして……切なくなるほど人の気配のないオンライン協力ミッション・・・
そもそも通信要素は、なぜかキャンペーンのステージの途切れ途切れに配置されているだけの謎の仕様。
どうして普通に対戦とかさせてくれなかったんだろ。そんな難しいとおもわんのに。

・・・・・・それでも、戦場の泥臭い雰囲気がとにかく作りこんであって
気がつけば隣の席の乗組員が血だらけになってたり
いきなり投げ込まれた手榴弾にあたふたしたりする必死さは伝わってくる。
鉄臭いコクピットの熱気がメキメキ伝わってくる。

・・・これからの時期にお勧めだな(遠い目)


ファミ通の34点は流石にどうかとおもうけど
グレイスコアにするには勿体無いくらいではある。




あばよ




コメント

非公開コメント

