

PC 『ロッコちゃん』

ロッコちゃん

『ロッコちゃん』でググったらやたら触手画像だらけだったので
ちょっと色違いを狙ってハードな感じにしてみた






……いきなりだけども

ここ3ヶ月くらいの間に、1年前の社会の底辺状態まで後退しました。



寒くて布団から出れない。出たくない。
寝て起きて食ってアニメみてまた寝る生活。
絵描くのもやめた。FLASHもほぼ触ってない。

シュウ・カツ……??

脂っこいものは最近ダメになったんだ。





先日、ロッコちゃんの実況プレイ動画がニコ動のランキングに入ってて
そういえば、ずっと描こうと思ってて描いてなかった事を思い出し
久々にPhotoshopを起動。


……あれからもう1年。

ちょうど去年の今頃、なんとなくオワタの大冒険がやりたくなって
たまたまたどり着いた作者のHPで、
たまたま公開されたばかりのロッコちゃんと出会う。

衝撃の出会い。

まさにきゅうしょにあたった!こうかはばつぐんだ!って感じのショック。
未だにこれほどのゲームをFLASHで作る人がいたとは……。

比べるのさえ失礼に思えるが……
FLASHくらいしか触れないボクでも、もしゲームを作り続けてたら
こんなのを作れるようになってたんだろうかと、、思わずにはいられなかった。

プレイし終わった後、制作者・キングさんのブログを訪れ、
コメント欄に書き込もうと思ったところで手を止めた。
「このゲームを見てボクも作ってみたいと思った」とかね。

それは、出来上がったゲームを紹介するときに言うべき言葉だろって。



そして再びゲームを作るようになった。

こつこつとASやPhotoshopを触るようになった。
キングさんが参加していたと知り、
むりげーやあほげーに投稿するようになった。
重い腰を上げて脱ニート目指そうと思ったのも、その頃。





・・・・・・・・・。

またふりだしに戻ってしまったなあ・・・・・・。



……いかん。

あーーーーーーいかん。
いかんなあ……。



。。。。。。


直リン張るのはやや抵抗があるんで割愛
興味ある方は『ロッコちゃん』でググると幸せになれると思います。
FLASH対応してればブラウザ上でプレイ可能。

ロックマンシリーズってボクはゲームボーイのヤツ(5だっけ)くらいしかやった事ないけど
原作未プレイだろうが、溢れ出る原作愛が貫通してきます。
ぜひ遊んで見て下さい。

コメント

非公開コメント

