スタンス

niko_top.jpg

自作DASH3プロジェクトの生放送をニコ動で見た

思い入れのあるゲームの続編を自分たちで復興しようと

有志たちが集まってこつこつと作り、とうとうここまできたんだと


実況をする彼らの声はいかにもって感じなのだけども

朗らかで 脳裏に浮かぶその姿は眩しい 眩しいに過ぎる

かつての感動を取り戻したいという情熱や

自分達で作り上げていく達成感が 彼らを動かすのだろう

かたやとある場所ではチンコだのウンコという名のついた誰得クソゲーを

ただ一人 黙々と暗い部屋で作っている男がいる


ぼくがなにかを作るときの理由はなになのか

どれだけ陽気なゲームだろうが どれだけバカなゲームをつくっていようが

少し表面をほじってみれば

悲しみと虚しさが腐った木切れに巣食うシロアリのように

わらわらと沸いて出てくる

コメント

非公開コメント