第22回あほげー

去る3月22日、第22回あほげーがあり、わたくしもそこへ参加しました。

――――――――――
greensamune.png

Ms.Greenのスパルタ英語教室

今思えばこれってゲームじゃないね。

――――――――――

誰も顧みないブログに、律儀に無への報告をするぼく。

まるで某大物youtuberみたいだぁ

彼とは実際、かなりの点が符号しているので親近感すら湧く。


そういう所に今更危機感を感じ始めたのか、少しまじめにゲーム作ろうかなと思い出し、

おもむろに全く触れたことのない音楽制作の練習をしてみたり

Unityを起動したりしている。


籠ってないで外に出ればいいんですが、なんか怖い。

PCの調子が悪くなってからオンラインゲームを全くしなくなり、

その結果ほとんど外界と鎖国してるに近い環境となり、メキメキと人間としての強度が減ったみたい。

(もちろん物理的に外には出てますが、誰かと関係を築けたりするような目的のためではない)

外出て働こうとかもう、怖すぎて無理っ。

……ネトゲなんざ時間くい虫の害悪でしかないと思ってたけど、割と人間と関わってたんだなと思った。

少なくとも誰か知らない人に見られてる気持ちはあるだろうし。

今はそれが全くない。


……『隙あらば自分語り』 というのは、いい戒めの言葉やと思います。

人間、壁に向かってだって自己紹介始めちゃうということが、ここに今実証されているくらいですから。

要はなんかおもろいものを作れれば家に籠りながらでも自分の存在証明にはなるし、

見たヤツもまあ損はしないんだから!!!

誰得近況報告という汚物を垂らしている暇があるなら、手を動かさんかい、ということですね!

コメント

非公開コメント