

うんち

うんちとunityって、似てね??


ブログのヘッダを5年ぶりくらいに変えた。

前から「なんでいまだにDIABLOやねん」と思ってたし、いい加減変えようと思ってた。

めっちゃ久々にペイントでぐりぐり絵描きながら

(僕はペンタブが使えないのでいっつもマウスで絵を描いている。今も昔も)

「心の中に浮かんだ物を描いたらいいからね」

っていうCMが昔あったなとか思い出して

そんな感じに筆を走らせた。

こういうの(絵のノリみたいな)は、5年経ってもあんま変わらないなと思った。

つまりは僕が全く成長してないんだけど



唐突な近況報告

今2つゲーム作っています

・FLASHとさよならすべく作っているFLASH卒業記念作品となる脱出ゲーム
「JANE(仮)」 進行度20%くらい


f053b8c63185d606ea14f2c99bd29865.png

僕が自分で作れそうで、かつ面白そうだなと思う仕掛けや演出をどんどん練り込んで作っている。
処理が重すぎて動かん、等のドツボにはまらない限りはいけるんじゃあないでしょうか。
などと、クッソガバユルの見通しでやってると、これがもう全然進まなくて、
タスクリストだけすこぶるてんこ盛りになってます。

ニートにはいいリハビリになるかなーとか始めた当初は思ってたんですが、
一人で黙々とゲームを作るのは、壁に向かって話し続けてるのに近く、
たまにあたまがおかしくなりそうになる


・有志で集まってつくってるツクールMVのRPG
「タイトル未定」 進行度2%くらい


ed906e7d980d8c09640934efecc8d5e8.png3356e5c89fcfc664f56e1ddae5fbbb28.png

他人に引きずられたら、責任感でちったぁ手が動くかなと思ったけど、

これが動かないねー、ほんと。
僕よりもはるかに優秀なスキルを持ち、モチベ溢れる方が集まって作っておられるとこに
僕みたいなおっさんニートが混ぜてもらってるなんて事実に、3日に1回くらいのペースで死にたくなるけど
とにかくエタりたくない。


そしてあっという間に5月末になれば
地獄のUNITY1WEEKがまた始まる

可能な限り毎回参加しようと思います

コメント

非公開コメント

