スポンサーサイト


武井 宏之 「SHAMAN KING 0 (ゼロ)」

やっぱこの何も考えてないような角度から急に飛び出すのが真の武井節だとおもう


「ユンボル」はなんていうか
おめーメカ書きたいだけやろ!という感じで色々とないがしろだし

一方ウルティモは複雑すぎるストーリーにがんじがらめで
余裕がない風におもえる


あれほどの大円団をみせた完全版シャーマンキングを経て
シャーマンキングflowerはまだ悪ノリとはいえギリギリありとして
なんやゼロて!カロリーか!シュガーレスか!どうする気だよ!
とおもってジャンプ改とかいうこれまた訳の分からない雑誌の創刊号を手にした奴らは
さらに「なんじゃこら!」となってるんだろうな。

マンキンでいわゆる五人の戦士である「彼ら」の前日譚なのだが
なんかやたら暗いわ!!!以下ネタバレにつき反転
葉は世界滅びればいいのにとかいうわ
ホロホロが自殺未遂するわ (ダム子の流れで)
リゼルグの親友は何事もなかったようにあっさり殺されるわ


そして自由か!!!
メタな発言しまくりだし作画もかなーり適当!
ホロホロの妹ピリカなどは、たしかにマイナーキャラだったが
明らかに逸脱してキャラ崩壊してるし!
あげく完全版から1ページコピーしてくる始末!


でもなんか、懐かしいわこのノリ、、、


ひさしく見なかった真の武井節というか
この好き勝手やってるようで基本は外さないがすげえなつかしい
思わずビッグガイ・ビルといっしょになってツッコミまくり。

連載中のマンキンもたまに無茶苦茶だったしなー
死ぬ意味あんのかよ、みたいなあの後半の空気とか


まあ何故か①巻ということで
終わらないのかよ!
flowerも連載するんじゃないのかよ!!
仕事しすぎだろ武井先生!!!

ほんと、仕事しすぎで倒れないでね、武井先生。





コメント

非公開コメント

No title

初めまして。
亜佳 刃と申します。
武井先生は中2(3年前)にマンキンではまりました。
武井先生の良さって、漫画が好きなことが作品から伝わってくる所
だと思います。金とか売れ行きとかじゃなくて、ただ書きたいものを
書きたいだけ書く。
そんな漫画家って、武井先生しか見たことないんですよね←
だから、先生の作品は面白いんだと思います!!
乱文、長文大変失礼しました。

No title

コメントどおも!

このあと本編続編にあたるマンキンFlowerも読みました。またまた結構やりたい放題。
マンキンは完全版で完成しきってたので、どう続けるのかナーと思ってたんだけど
ハナくんのつよくてニューゲーム状態もそれはそれで面白いので
まだならオススメです。

No title

おすすめされた
「マンキンFlower」買いました。
花君、すっごく可愛いですね←

これから修学旅行で北海道に行ってきます!
北海道=ホロホロ(っ´∀`)っ
とテンション上がりまくってます!
本当は出雲に行きたいんですが……

またまた乱文&長文失礼します

No title

おー北海道よろしおすなあ
今の季節なら北海道は最高ですねー
エキノコックス等にお気をつけてー

No title

ただいま帰ってきました←
アイヌ民族博物館がすっごく楽しかったです。

修学旅行先に「マンキンゼロ」を持って行って読んでいたのですが
没収されちゃいましたww
一か月後に返される予定ですorz

でも、没収した先生がマンキン知ってて、盛り上がっちゃいましたw
